一時保管

関西電力の歴代トップが原発立地先から3億2千万円の
金品を受け取っていました。『一時的に保管していた』と
釈明しましたが、それで済むなら泥棒も皆『一時的に保管
していた』と言うでしょう。ふざけるなと申し上げておき
ます」

昨日はラグビー・ワールドカップを見ていたので、普段見ている
TBSの「報道特集」を見逃してしまったのだが、金平キャスター
がこんなことを言っていたらしい。

本当だよね。「一時的に保管」していたなら、贈収賄事件なんて
成立しなくなりますわ。

関西電力の歴代トップが、原発の立地である高浜町の元助役から
金銭を受け取っていた件。というか、これ事件でしょ。

立件しないんですか、大阪地検は。時間が経てば経つほど、証拠
隠滅の機会を与えるだけですよ。

関西電力会長が会見でいろいろと言い訳をしていたけれど、
まったく言い訳になっていないんだけど、いいの?あれで。

思うに、原発関係の不透明なお金の流れって関西電力だけでは
ないんじゃないの?

この機会に一挙に原発マネーのからくりを暴いてくれるライター
さんの登場を願うわ。