未解決事件

最近、NHKスペシャルの「未解決事件」シリーズの放送が
ないね。

「グリコ・森永事件」「オウム真理教」「尼崎殺人死体遺棄事件」
オウム真理教地下鉄サリン事件」「ロッキード事件」「赤報隊
事件」と来て、「警察庁長官狙撃事件」が放送されたのが昨年。

次は何が来るか楽しみにしているんだけれど番宣もないしね。

未解決事件ってかなりあると思うんだけどな。

三億円事件もそうだし、世田谷一家殺人事件(年末になると
クローズアップされる)、井の頭公園バラバラ殺人事件(人違い
で殺された?)もある。近年では餃子の王将社長射殺事件や
紀州ドンファンの事件も未解決のままじゃなかったっけ。

それに、行方不明になった子供たちもたくさにるよね。以前は
ご家族が情報提供を呼び掛けるテレビ番組もあったけれど、
こちらも最近は放送なし。

北関東連続幼女誘拐殺人事件も、書籍では真犯人に迫った作品が
あったが、映像メディアは後追いをしないしな。

夕方の情報バラエティ番組は、同じニュースを繰り返して垂れ流す
より未解決事件のコーナーを作ってくれないかな。