詐欺師の会見

端からな〜〜〜〜〜んにも答える気がないのに、なんで記者会見を
したんだろうな。加計孝太郎さんは。

「覚えてない」「記憶にない」「分からない」の繰り返しばっかり
じゃ、集まった記者さんたちも不満だろうよ。

しかも愛媛県の文書にさえ目を通していないってなんだ?補助金
出してもらってるんじゃありませんか?バカなの?あ、安倍晋三
の友達だからバカか。

さて、補助金をいっぱいもらって開校した加計学園獣医学部だが、
図書館の本棚がスッカスカらしい。

しかも棚にある蔵書も系列の大学から持って来たものや、明らかに
ブックオフで購入した本らしい。

補助金詐欺でしょう、こんなもん。愛媛県のみなさ〜〜ん、こんな
大学に税金投入していいんですか?

引き続き『山県有朋 愚直な権力者の生涯』(伊藤之雄 文春新書)
を読む。

都内に椿山荘でしょ、京都と小田原に別邸でしょ。それなのに西郷隆盛
風の質素な生活ぅ?西郷さんって明治の元勲たちが広大な屋敷を持つ
ことを批判してなかったっけ?