姫様はどうなる

ん〜、どうなってるんだろうな。秋篠宮眞子内親王殿下との
納采の儀が延期なった小室圭さんが、3年間のアメリカ留学
だってさ。

ご婚約内定の発表があった時は皇室ウォッチャーとしても
喜んだのだが、その後、小室家側の宗教やら金銭問題が
報じられると「このお相手で大丈夫なのか」と思えて来た。

そうしたらご婚約の2年延期の発表。なのに、今度は3年の
留学だって言うじゃない?どういうことなのかしら?

元々、小室さんの留学は決まってたのか?国際弁護士の資格を
得る為ってことみたいだが、この方、日本の司法試験は受けて
ないよね。法科大学院の出身でもないし…。

小室さん、何を目指してるんだろうな。なんか「堅実」という
言葉には遠い気がする。

海蛇の姫様には幸せになって頂きたいが、このご結婚、考え直され
た方がいいかもしれない。

面従腹背』(前川喜平 毎日新聞社)を読み始める。

文部官僚として教育行政に関わった著者が、自身の経験を綴った書。