黒く塗れ

森友学園での公文書改ざんは単に答弁に合わせて300ヶ所以上
書き換えただけ、悪質なものではない」

「書き換えただけ」?「だけ」?何を言っている、麻生太郎。それは
「やってはいけないこと」じゃないのか。

なんでしょうね。この、「だから何だ?」と取れる態度は。

本来、公文書を都合のいいように書き換えることなんかあっては
ならないことなのですけどね。このバカ坊ちゃんはそんなことも
理解出来ないのでしょうか。

これが5年も財務大臣なんだからな。そりゃ財務省もボロボロになろう
というものだわ。しかも、しょっちゅう「大蔵省」と言い間違えてる。

尚、先日、やっと提出した4000ページに渡る文書。黒塗りが間に
合わなくて野党との約束の期日から大分遅れた。

せっせせっせと黒塗りしてホームページで公開したのに、パソコン上
ではこの黒塗り部分が簡単に取り除けたらしい。

はぁ…何してんだかな。財務省のお役人様たちは。

『闇に魅入られた科学者たち 人体実験は何を生んだのか』(NHK
フランケンシュタインの誘惑」制作班 NHK出版)を読み始める。

科学史上の事件にスポットを当て、NHKBSプレミアムで放送された
フランケンシュタインの誘惑」から、5つの事件を取り上げて
書籍化された作品。